福岡県の健康食品受託製造メーカー 株式会社 JFCコーポレーション

BLOG

2024.09.27

愉快な仲間たち Part②

こんにちは!生産管理の原です。

業務が忙しく、バタバタしていたので久しぶりの更新となりました”(-“”-)”
皆さん、最近はどのようにお過ごしでしょうか。
真夏の残暑も柔らかくなり、秋を感じるような気候になってきましたね!
私は暑くて外出も億劫になっていたので、秋はたくさんお出かけしたいと思っています!

さて、最近の愉快な仲間たち(弊社で働いている社員さん、パートさん)ですが、
暑さ!忙しさ!年齢!にも負けず、変わらず元気に働いてくれています!(笑)
ちなみに従業員は主婦の方々ばかりで職場に男性は私1人だけなのです。
皆さん人柄もキャラも非常に良くて、毎日笑顔にさせてくれます。
そこで!職場で起こる他愛もない「笑い」や「幸せ」を定期的にブログにて更新しようと決めました!
シリーズ化します!(笑)

早速ですが、愉快な仲間たちが最近、ハマっているものについて…

皆さん、あるスマホゲームにハマっているのですが、簡潔に言うと、恐竜を育てて、ボスを倒すゲームです。
私もハマっているのですが、恐竜が可愛くて、癒されます🦕
そのゲームをしているときの皆さんの会話が面白くて…
恐竜にはレベルがあって、レベルの高い子、低い子がいます。
レベルの高い子に卵を産ませて強い恐竜を増やしていくのですが、
愉快な仲間たちはレベルの高い恐竜のことを「つよつよ」、低い恐竜のことを「よわっちいやつ」と呼びます。
私は強い恐竜が「つよつよ」なら弱い恐竜は「よわよわ」って呼ばないんだ と心の中でいつも思います。(笑)

手塩にかけて育てた恐竜を戦いに行かせ、死んでしまったときは恐竜に「ごめんね~」と謝り、
子供の恐竜がお肉を食べるときは「いっぱい食べて大きくなりなさい!」と我が子のように接するのです。

ゲームの中の恐竜たちにも母性が出るのでしょうか。(笑)

毎日、お昼休憩は早くご飯を食べて恐竜のゲームをするのは最近の流行りになっています。

こんな感じでラフな内容でブログを更新することもあります。
職場で起こった面白いネタは可能な限り言語化できるように私も精進しなければと思っている次第です。

また次回の更新をお楽しみに~!(^^)!

カテゴリー

年別アーカイブ